|
ホテル名:ホテル ミクラス
エリア:静岡県熱海温泉
交通:JR熱海駅車7分
空室検索・予約:
一休.com
(画像提供:一休.com)
(2007年03月16日)
ぴりさんからのご投稿
東京から1時間。海と温泉を楽しめる「熱海」に2006年12月に誕生したHOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)に行ってきました。
自宅から近い新横浜から新幹線に乗車して、一息つく暇もなくあっという間に熱海に到着。そんな熱海のサンビーチに面した海沿いにHOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)はあります。
団体向けのホテルが多い熱海で、“アンチエイジングな大人の、Healing Stay Resort“をテーマに、13階建ての建物に全62室の余裕のあるお部屋配置。落ち着いた家具にスタイリッシュな小物が似合う「マンションのモデルルーム」といった第一印象です。
滞在したのは、トリプルにも対応できるツインのお部屋で、窓際にソファが配され、トレーにはノルウェー産のミネラルウォターVOSS。
シンクは2つで、アメニティはロクシタン。 部屋着はワッフル地の上下に別れたパジャマと、それとは別にバスロープが準備。温泉の大浴場があるので、部屋にはシャワーのみです。
お風呂は、サンビーチ越しに海が一望できる好ロケーション。大きな露天風呂につかりながら海を眺められヒーリング効果抜群。女性のみ個室感覚のパウダールームや、大きな窓から海が堪能できるラウンジなどがあります。
そして、絶対試してほしいSpa the Ceada(スパ・ザ・シーダ)の「アロマプレッシャ−」は、心地よいオイルの香とメリハリのあるマッサージの具合が絶妙で、施術後は生のハーブティーでリフレッシュ。赤いソファがスタイリッシュな寛ぎルームも有るのでゆったりと過ごせますし、なんと男性専用ルームや、カップルで施術が受けられる部屋もあるので、日頃お疲れがたまっている男性もOKです。
料理は、フランス料理をベースにした健康的なアンチエイジングメニュ。今回は、朝食を頂いたのですが、メニューは、みず菜とりんごのジュース、メインは大きなソーセージとベーコンを色とりどりの焼き野菜が囲むプレート、ジャガイモのペーストとタルタルソースがトッピングされている半熟卵。この他に、パンやサラダ、果物、ヨーグルトなどはビュッフェスタイル。ただ、正直量が女性の私でも少々足りません。まだオープンして間もないので、これからまた変るかもしれませんね。
お値段が少々高めですが、都心から一時間弱でアクセスでき手軽に本格的な温泉が楽しめるという利点もあり、全体的に満足度は高いです。
ホテル ミクラス 予約・詳細:一休.com
![高級ホテル特集[渡辺旅行研究所]](http://www.wtrnet.com/image/logo/hotellogomini.jpg)

