ホテル・旅館の口コミ - 渡辺旅行研究所

ホテルコミュニティ ホテル・宿探訪(所長の応援宿) 取材報告 インターコンチネンタル ホテルランキング 高級ホテルレストランファイル ホテルテイクアウトグルメ グリーン車 アッパークラス体験記  

渡辺旅行研究所 高級ホテル ANAインターコンチネンタルホテル東京

高級ホテル特集[渡辺旅行研究所]

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ユーザーの皆様が実際に利用して感激したり、所長が取材した高級ホテルを紹介。

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

ホテル名:ANAインターコンチネンタルホテル東京

エリア:東京都港区

交通:地下鉄溜池山王駅徒歩1分

口コミ:16件

レストラン体験 写真集


空室検索・予約:公式サイト一休.com


(画像提供:一休.com)

(2009年04月16日)

とっても広いラウンジを堪能

miyonanさんからの投稿。ANAインターコンチネンタル東京に一泊してきました。今回、クラブフロアがリニューアルされたそうで、とっても広いラウンジを堪能できました!

平日の昼間に行きましたのでラウンジ内は、ガラガラ。ゆったりしたティータイムを過ごせました。お菓子は、マカロン2種、クッキー2種、チョコ2種、ブラウニーが置いてありました。

続きは こちら

(2009年01月02日)

クラシックフロアのバスルーム

taka0321さんからの投稿。予約は、PCRのサイトから、QUEEN CLASSIC NONSMOKING 26,000円のプランをチョイス!

チェックイン時に、少し広めのお部屋にしていただいた旨のアナウンスと現在クラブフロアーが改装中ということで、高層階に部屋が取れなかったので、今夜はクラシックフロア21Fの広めのお部屋ということです^^

続きは こちら

(2008年11月23日)

改装中クラブインターコンチネンタルフロア速報

Tadさんからの投稿。今回は、貯まったPCRポイントの消費も兼ねて、リワードナイトでの無料宿泊予約をいたしました。

日本のインターコンチでのリワードナイトは、全て40,000ptsでの利用になっていますねー。以前は、30,000ptsだったのに……そう言えば、今年はポイントブレークに日本のインターコンチは全く出ませんでした。昨年、短期間でも出たのが夢のようです(笑)

続きは こちら

(2008年07月31日)

クラブラウンジでシャンパンを何度もお替り

としさんからの投稿。32階のクラブフロアスタンダードダブル(28平米)に宿泊してきました。皆さん書かれていたように数字ほどの狭さを感じさせないお部屋でした。調度品の配置の仕方なのでしょうか?

ソファには雑誌でよく目にしていた赤と紫のクッションがあり、そこに腰掛けながら見る夜景は感動しました。

続きは こちら

(2008年04月07日)

記念日に東京タワー側のジュニアスイート

たかさんからの投稿。クラブフロアスタンダードダブルで予約したところ、東京タワー側のジュニアスイートにアップグレードされました。プライオリティークラブ(PCR)のアンバサダー特典の一つ、週末無料宿泊券で2泊予約していたのでラッキーでした。

広さは52平米で、横に長く、入口から左側はリビング、ライティングデスク、ミニバー、右側はベッドルーム、その奥はバスルームです。

続きは こちら

(2008年03月21日)

東京タワー側のクラブスタンダードダブル

torteさんからの投稿。お部屋は、東京タワー側のクラブスタンダードダブルでした。

クラブフロアでも、スタンダードのお部屋の広さは、他の階と同じ28平米で、それほど広くないスペースですが、上手にレイアウトされており、とてもスタイリッシュ。

続きは こちら

(2008年02月22日)

恐るべしロイヤルアンバサダーの威力

ひとみさんからの投稿。今回、ロイヤルアンバサダーのベネフィットを使っての体験。もともとアッパーフロアでの予約なので悪くてもクラブフロアは確約です。

すると、今回は正月明けの連休とあってなんと! コーナースイートダブルにアップグレード! クラブラウンジも使えるとあって大感激! 恐るべしロイヤルアンバサダー。

続きは こちら

(2008年01月21日)

クラブラウンジで一日中シャンパン三昧

ヒロ(京都)さんからの投稿。今回、無料アップグレードで、クラブスタンダードダブルからジュニアスイートへ! 52平米ですが、とても使い勝手がよかったです。

細長い作りで、独立してはいないもののリビングスペースとベッドスペースに分かれ、それぞれに薄型テレビがあります。ミニバーとカップ類も充実!ANA機内食のうどんも置かれています( ^_^)

続きは こちら

(2008年01月11日)

頼りになるコンシェルジュさんがいるホテル

たかさんからの投稿。クラブフロアスーペリアダブルにアップグレードされ、33階の国会議事堂側の部屋に宿泊しました。国会議事堂がライトアップされていてきれいでした。

チェックインしたのがお昼でしたので、3階の「シャンパンバー」で昼食を摂りました。ワンプレートランチは平日限定でメニューが週によって代わります。

続きは こちら

(2007年09月04日)

インタコンチグループになって初めての宿泊

ココさんからの投稿。インタコンチグループになってから初めての宿泊です。レギュラーフロアの東京タワー側のお部屋に泊まりました。東京タワーはもちろん見えます。

窓の部分が三角形のように外に出ておりいい具合に影になっているので、窓にへばり付くように景色を見ていても隣の部屋を覗いたり覗かれたりというような心配はありません。

続きは こちら

(2007年09月01日)

クラブラウンジで綺麗な夕焼けの富士山

たかさんからの投稿。今回はクラブフロアの東京タワー側の客室に宿泊しました。客室タイプはスタンダードダブル(28平米)ですが、狭いと感じることもありませんでした。

東京タワーの眺めも素晴らしいですが、汐留、お台場(フジテレビ)、千葉方面など、東京湾を眺めることができます。時折、羽田空港へ向かう飛行機の姿も見ることができ、飽きませんでした。

続きは こちら

(2007年06月26日)

アンバサダーの特典を活かしてアップグレード

人見さんからの投稿。2007年4月から、インターコンチネンタルグループに入った旧全日空ホテル。改装されてスタイリッシュなホテルになっていたのは、知っていましたが、アンバサダーの特典が活かせるこのタイミングでの宿泊となりました。

アサインされていたのは、アンバサダー会員の特典として、アップグレードされた、クラブフロアの国会議事堂側のお部屋。連れに、この部屋に有料でもいいので、アップグレードを託されていたので満足です。

続きは こちら

(2007年05月18日)

クラブフロアのスタンダードダブル報告

たかさんからの投稿。34階のスタンダードダブル(28平米)で、ライティングデスク、イスなどの調度品も含めて、客室全体がお洒落でスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

眺望は六本木ヒルズ側で、東京ミッドタウン、遠くに新宿にパークタワーを眺めることが出来ます。ベッドの寝心地がよく、カクテルタイムで飲みすぎたことも相まって、夜景を楽しむ前に爆睡してしまいました。

続きは こちら

(2007年03月08日)

東京タワーを眺めながら黒ビールは格別

たけるさんからの投稿。リクエストしていたのですが、東京タワーが見える部屋でした。眼下には大使館や、森ビルなど、感性の高い建物が多く、眺めていて楽しいです。ソファを窓際に動かして、東京タワーを眺めながら黒ビールと過ごすのは格別でした。

1Fのラウンジで夕食後に誕生日のケーキを頂きました。ティーサービスもすぐ来て、落ち着いた雰囲気でよかったです。となりのカフェテリアの方が明るいので、好みで選べると思います。

続きは こちら

(2007年01月05日)

ココさんからの投稿

■客室

アッパーフロア、プレミアフロアに泊まりました。といっても、部屋の広さやレイアウトにさほど違いはナシ。アッパーフロア自体が18F以上なのでどちらも六本木の風景が楽しめました。このホテルは三角柱のような形をしているので、どの方向を向いている部屋にするかで見えるものが変わってきます。夜景を楽しむならヒルズ側、お昼間なら国会議事堂側が好きです。


■お茶

お茶は煎茶、梅茶、リプトンのイエローラベルティー。夏ぐらいからティーカップがガラスの耐熱カップに変わって、ちょっとオシャレです。


■風呂

バスルームは広くは無いです。ビジネスホテルより使い勝手はいいと思うけど、お手洗いと近すぎるのが気になります。でも、タオルはたくさんあって満足!


■朝食

カスケイドカフェ、好きです。シェフのオムレツも捨てがたいけれど、フライドエッグもお勧め。卵にナイフを入れると、濃い黄身がトロリと…。和食もあるので色々味わえます。ここのブッフェはボックス席も多いのでゆっくりと出来るのもお気に入り。


■感動した点

季節柄ですが、ロビー入り口に大きなクリスマスツリーがありました。犬の置物も赤いサンタさん姿で可愛かったです。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 予約・詳細:一休.com


落ち着きのあるインテリアに改装が完了した高層ホテル

(2006年11月20日)

とととさんからの投稿

■客室

改装が完了し、どのお部屋でも落ち着きのあるインテリアになっているようですが、やはりなるべく高層階がいいですよね。


■お茶

シャンパンバーは夕方のアペリティフを楽しむのにちょうどよい場所です。カウンターに埋め込まれたライトに半分くらいかかるようにコースターを配置してくれ、光のハーモニーを楽しむことができます、ぜひ、テーブルじゃなくてカウンターに座ってください。


■感動した点

立地、客室の適度なサイズ、料金、サービス、レストラン数々、東京で一番好きなホテルです。アークヒルズではよくお祭り−−春は桜祭り、夏祭り、秋祭りなどが企画されるので、その時にあわせて宿泊して楽しむのも気分転換になります。


ANAインターコンチネンタルホテル東京 予約・詳細:一休.com


ホテル名:ANAインターコンチネンタルホテル東京

エリア:東京都港区

交通:地下鉄溜池山王駅徒歩1分

口コミ:16件

レストラン体験 写真集


空室検索・予約:公式サイト一休.com


(画像提供:一休.com)

ホテルコミュニティ登録

ホテルコミュニティ[ホテル塾]

 ホテルコミュニティでは、ホームページやブログでは紹介しきれない渡辺旅行研究所所長のホテル・旅館、そしてグルメ体験を報告しています。人生を豊かに潤いを持たせるため、そして運が良くなるマナーを身につけるためのヒントを探して、上質なホテル・旅館を実際に夫婦で利用したり、時には取材をした報告をほぼ毎日アップしています。

 また、SNSのシステムを採用しており、所長への質問などの書き込みもできるほか、皆様が自由に日記を書いたり、会員の皆様同士で情報交換をすることもできます。そこで、安心して書き込みや情報交換ができるよう、人やもの、ホテルの悪口を書き込むことはご遠慮していただいており、事務局で定期的に書き込みをチェックしております。、そのため、ホテルや旅館の悪いところも情報交換したいという方のお申し込みはお控えください。

 登録は、まぐまぐプレミアム発行の有料のメールマガジン「ホテルコミュニティプレミアム」購読者限定となっておりますが購読月は無料となっておりますので、最大1ヶ月間無料でお試しができます。是非この機会にご登録をお待ちしております。

続きを読む⇒ ホテルコミュニティ登録


渡辺旅行研究所 高級ホテル ANAインターコンチネンタルホテル東京