(2008年08月19日)
エグゼクティブフロアバスビューに引き籠もる
ココさんからの投稿。エグゼクティブフロアのダブルルーム、バスビューのお部屋に泊まりました。丸くない扇形のようなお部屋の間取りです。入ってまず右側にクローゼット、左側にミニバー、ミニバーの奥に広めのバスルームがあります。
ベッドはキングサイズでシモンズ社のもの。ソファセットが窓側に置かれているのですが、上からの照明がちょうど当たる位置にあり、特に夜はカッコイイ?空間を演出できます。
続きは
こちらへ
(2008年06月25日)
低層階から見上げる迫力アル東京タワー
ひとみさんからのご投稿。今回は、GWの狭間にプリンスホテルグループのフラッグシップホテル、ザ・プリンスパークタワーに宿泊。しかも、今回はバスビューのお部屋指定。料金もお手ごろです。
客室は、低層階ですが、東京タワーを真下から見上げるのは、圧巻! 迫力アル〜! 目の前の増上寺と庭園の緑が眩しい。下を見ると、人口の滝まで流れていてかなりヒーリング効果があります。
続きは
こちらへ
(2008年02月01日)
何回も浸かりたいビューバス&ブローバス
meguさんからのご投稿。客室に外気を取り入れる事ができる換気システムがあるのは、気分的にとても良いことだなぁ〜と思いました。不必要な什器がないので、邪魔にならず使いやすかったですね。
ティーポットをリクエストするのがメジャー化しているようで、紅茶用のストレーナをつけて持ってきてくれました。こちらのホテルメイドの苺のケーキを客室にて用意すればちょっとした英国午後の紅茶気分です。
続きは
こちらへ
(2007年12月31日)
結婚記念日に新婚気分に戻れるホテル
torteさんからのご投稿。11月に、お邪魔しました。今回泊まったのは、スーペリアダブル。東京タワー側を選択したので、素晴らしい夜景が堪能できます。
結婚記念日だったので、ホテルから、焼き菓子のプレゼントがありました。ホテルショップには、お土産用のお菓子を注文し、お茶用ケーキは持参。前もって、お願いしていたので、お部屋には、ティーポット、ストレーナー、ケーキナイフなどが、シルバートレイにセットされていました。
続きは
こちらへ
(2007年12月18日)
ピロープランナーがいるホテル
ひなさんからのご投稿。お気に入りの人が多いから口コミの数も多いですね。2回め3泊めのお泊りでした。前回はデラックスツイン、今回はビューバスツイン。4平米の違いなのに、お部屋は狭く感じました。
プリンスホテルはパン作りにも力をいれています。独自のコンクールなどで、職人のやる気を引き出しているそうです。で、コンクールで受賞したパンを買って、お部屋でいただきました。
続きは
こちらへ
(2007年12月14日)
お風呂から東京タワーを見たい!
ココさんからのご投稿。エグゼクティブフロアのダブルに宿泊しました。今回は、お風呂から東京タワーを見たい! という願いも叶えられるお部屋です^^東京タワーだけでなく六本木の夜景も一望できて、日頃の疲れも忘れられます。
ダブルのベッドはゴロゴロしても十分な広さがあります。
続きは
こちらへ
(2007年05月28日)
2007年2月にオープンの女性限定フロア宿泊報告
みるくさんからのご投稿。今回は新しく出来たレディースフロアに宿泊。エグゼクティブフロアー内の1フロアがそうなのですが、女性限定フロアのため、とてもセキュリティーレベルが高く、客室へ向かうエレベーターは、降りる階数を押しても止まりません(ボタンが反応しません)
ルームキーをセンサーにかざすと、客室のランプが付き、エレベーターが止まるシステムです。初めての体験なので、これだけで興奮してしまいました(笑)
続きは
こちらへ
(2007年03月12日)
六本木側の景色が臨めるパークツイン
ココさんからのご投稿。六本木側の景色が臨めるパークツインに宿泊しました。ベッドに寝転がって六本木ヒルズが真正面に見えるとは、う〜む! ベランダに出て右方向をみると東京タワーも間近に見えました。
B2のノヴェルでフレッシュハーブティーをいただきました。ポットで出てきます。新鮮なハーブがたくさん入っているのでハーブのいい香りが楽しめました。注し湯ももちろんできます。
続きは
こちらへ
(2007年02月19日)
かれんさんからのご投稿
◆客室
仕事帰りだったので18時イン&10時アウトのプランにするかわりに、一番高層階のプレミアムフロアにしたら、安いし、眺めいいし、1/4ボトルシャンパン(しかもポメリーなんですよ!!)を含めて冷蔵庫の飲み物は飲み放題、専用ラウンジにてティータイム&カクテルタイムあり(時間なくてこっちは利用しませんでしたが)。今回ツインだったのですが、ダブルベッドのお部屋だとビューバスついているみたいですので、次回はこちらに!! と思っております。
最初、東京タワーが見えないお部屋だったのですが、見えるお部屋が空いていないかと、リクエストしたら変えてくださいました。やっぱり断然東京タワー側がいいと思います。こんな近くで見れるなんて早々ないので。
この眺めでこのコストパフォーマンス、このホテルは気に入ってしまいました。かなりポイント高いです。
◆朝食
レストラン ブリーズ ヴェール(33F)にていただきました。平日だったので、人があまりおりませんでしたが、景色もいいし、お食事もおいしかったです。
◆感動した点
コンセプトはストリングスホテルと似てる気しますね。
ザ・プリンスパークタワー東京 予約・詳細:一休.com
(2007年01月01日)
ココさんからのご投稿
◆客室
最近のお気に入りNO.1なのがここ、東京プリンスパークタワー。外観も最近のビルっぽく、開業間もないことはこんなところからも伺えます。何度も泊まっているので、色んなお部屋の特徴を。
まず、エグゼクティブフロア・31階の東京タワー側のジュニアスイート。東京タワーをじっくり見られます。お風呂からもタワーを見られます。洗面台が二人同時に使用しても充分なくらい広さがあります。
同じく31階のレインボーブリッジ側のプレミアムダブル。こちらは夜景がすごく綺麗! レインボーブリッジがキラキラ、ビルもキラキラ。お風呂からは景色は見えませんが…
どちらのお部屋も、入ってすぐにトランクを置くスペースがあり、デスクには観葉植物が。テーブルにチェアが二つ備わっています。TVをつけると『○○様、ようこそ』とお出迎えしてくれます。19階以上はルームキーがないとエレベーターに乗れないのですが、27階以上はキーがないとエレベーターが止まってくれません。主人はコレを『メンドクサイ』と言って嫌がっておりますが、セキュリティ・プライバシー性を重視する傾向が強い近頃ではいたしかたないでしょう。
ルームキーなしでいけるパークフロアは、増上寺の緑を堪能できます。運がよければ、下のチャペルの花嫁さんも拝見できます。お部屋はエグゼクティブフロアよりデスクが小さかったり(それでも不自由はしないだけの広さはありますよ)、チェアが1つだったりするのですが、ソファがおいてあります。
共通していえるのが、革の匂いがすると言うこと。慣れてしまえば気になりませんが、開業から2年近くたっているのにすごいなぁと。それから、スタッフに言えばベランダに出ることの出来るお部屋はベランダの鍵を開けてもらえます。ただ窓を開っ放している間はエアコンが止まってしまいます。以前それを知らなくて、夏場だったのですが、部屋が暑くなってしまいました。
◆お茶
お部屋には、トワイニングのダージリン・京都福寿園の伊右衛門・セレッシャルのカモミールがあります。カップもそれなりのものです(どこのか忘れましたが)。伊右衛門の煎茶があるのは珍しいですよね。
◆風呂
エグゼクティブはエラバシェ、パークフロアはポーラのアロマシリーズ。どちらも好きです。エグゼクティブだと、エラバシェのポーチ入りアメニティも。
エグゼクティブはバスルーム全体が広く作ってあるので、開放感はあるのですが、お手洗いも併設されています。パークフロアはバスルームはエグゼクティブ程広くないのでお手洗いは別の個室です。シャワーブース・バブルバス、どちらも完備。日本人の私としてはパークフロアの方がいいかな。
◆朝食
何度も来てるのに決まって行ってしまう33階のブッフェ。景色が最高に素晴らしいんです。それにスタッフのサービスも。オムレツはシェフが焼いてくれるのですが、「小さめに、でも具はたっぷり」なんていうわがままに『では卵1つで作りますね』と、その場で卵1個を割って作ってくださいます。この注文に答えるのは結構大変で断られることのほうが多いのですが、シェフの腕がいいのだなと感心します。他にお勧めは、カービングサービスのハム、手作りジャム(リンゴの摩り下ろし感、マーマレードの優しい苦味はフルーツそのもの)、フレッシュフルーツ、オードブルのようなサラダ。手を抜いていないなと感じさせるのは、野菜が生のものを調理してあるということ。よく、冷凍ものを使っていることがありますが、口にすればその違いは分かります。土日だと、8時前に既にウェイティングになっているのがうなずけます。
◆スタッフ・サービス
フロントやエレベーターホールに着物のスタッフがおり、案内をしてくれます。時間によってはいないこともあるようですが、シティホテルの雰囲気を壊さないで和の良さを表現できており、心が和みます。
◆感動した点
スタッフが親切。どんなことにもさっと気づく。色んな意見があるとは思いますが、プリンス系のさくらタワーよりも寛げます。
ザ・プリンスパークタワー東京 予約・詳細:一休.com
(2006年06月16日)
めぐぅさんからのご投稿
◆客室
お部屋からは東京タワーが一望でき、文句なしの最高の夜景です! まだ1周年ということで建物はキレイで清潔感があり言うことはありません。
◆夕食
ディナーは最上階(33階)のレストランでいただきましたが、お部屋よりもさらに高いので夜景は素晴らしく、気配りお料理共にとても満足できました。パンは自家製のバターでいただきほんとうにおいしかったです!
◆風呂
お風呂からも東京タワー&夜景が素晴らしく、シャワーブースも設置されており使い勝ってがよく、アメニティも充実していて素敵なバスタイムとなりました。
◆施設
1階には24時間営業の売店があり、とても便利です。品物も充実しておりそこの焼きたてパンもとてもおいしかったです。
◆スタッフ・サービス
ほんとうに小さな点に気遣ってくれとても心地いいです。
◆感動した点
グレードアップしたお部屋の方には専用のカードキーではないとそちらの建物には入れず、セキュリティーも万全です!!
ザ・プリンスパークタワー東京 予約・詳細:一休.com
(2006年04月24日)
人見さんからのご投稿
◆客室
今回は、2回目のプリンスパークタワー。吹き抜けのエントランス。前回はエグゼクティブフロアでしたが、今回は、リーズナブルなパークツイン。ビジネスホテル並みの値段。しかし、十分な広さ、東京タワービューの部屋に満足。プリンス系列の中では、さくらタワーが比較的高級感がある感じですが、新しい分、こちらのがキレイで使い勝手がよいようです。気に入ったのは、携帯専用のコンセントが各ベッドルームのナイトテーブルについていること。意外にコンセントがふさがってたりして、探すのが大変なのですが、ここは、最初から携帯専用があるのが便利です。
◆お茶
紅茶用ポットを頼んでおいたのですが、ノリタケのしっかりしたものでした。部屋には、セレッシャルのハーブティーもありました。
◆風呂
バスビューではないですが、ジャグジーがついてます。スタンダードタイプの部屋でジャグジーがついているといえば、アグネスホテルですが、バスタブがこちらのが広いです。ブースもありますが、ここは、広いです。ビジネスホテル並みの値段でこのバスルームは、コストパフォーマンスが高い!
◆施設
アメニティが、しっかりしています。エグゼクティブフロアのときは、ディシラのシャンプーや乳液などがポーチに入っていました。さすがにポーチはなかったですが、入浴剤が2種類あったり、歯ブラシがしっかりしています。今回は、利用しなかったのですが、33階のスカイラウンジ「ステラガーデン」は、素敵です。女性バーテンダーさんのテクニックも見ものです。
◆スタッフ・サービス
お部屋に案内してくださったスタッフは、とてもダンディーで、スマートなベテランのかたで、部屋に着くと、コートを脱がせてクローゼットにかけてまでくださいました。こういうことは、やはり、研修生にはできません!どちらかのホテルで長年スキルを積まれてきた方とお見受けしました。
ザ・プリンスパークタワー東京 予約・詳細:一休.com
(2005年12月05日)
Victoriaさんからのご投稿
◆客室
東京タワーとクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。バスルームは、シャワーとバスタブが別で、ジェットバスにもなります。またトイレも別でした。プラズマテレビで、DVDの鑑賞もよかったです。やはり、新しいホテルとあって、タオルもお部屋も全て綺麗! 新しいホテルは、気持ちがいいです。
◆夕食
芝桜の新懐石は、非常〜〜〜においしかったです。旬の新鮮な食材、フォアグラなどあしらい、洋も取り入れた彩綺麗なお食事でした。七輪で自分で焼いていただく松茸も香ばしく、視覚も満足させるコースでした。また、ほりごたつ式テーブルで、足は楽で、やはり東京タワーのライトアップがすぐそばで見えるナイスロケーション。
◆風呂
新しいので綺麗!シャワー室とジャグジーが別で、ゆっくりくつろげる。またやわらいアロマ系のシャンプーなどリラックス。入浴剤も準備されてました。
◆施設
ギアマンの絵のファンでしたので、沢山のギアマンの絵を鑑賞でき、非常〜〜に嬉しかったです!
◆朝食
最上階でのバッフェは、視野が広く、景色をながめながらのお食事、お食事もおいしかったです!フルーツも豊富で、洗練されたセレクションでした。
◆スタッフ・サービス
スタッフの心配りは、非常によかったです。フロント、各レストラン共によかったです。
◆感動した点
やっぱり、ギアマンの絵です。あれだけ沢山のギアマンの絵に囲まれると、ファンは、嬉しい限りです。
ザ・プリンスパークタワー東京 予約・詳細:一休.com
天然温泉もある東京タワー隣接のホテル報告
(2005年08月08日)
けんとxxxxxxさんからのご投稿
2005年4月11日に開業した真新しいホテルに宿泊しましたので、ご紹介します。
地下鉄の最寄駅は、都営大江戸線の赤羽橋駅になります。地上の赤羽橋交差点に出ると、北東の方向に33階建の綺麗な高層ホテルが見えます。全体的に白っぽい造りで、アクセントとしてところどころブルーが入っているので、すぐ判ります。
建物は、辺の長さが違う六角形(三角形の先をカットした感じ)になっており、客室は全て外向きに窓があるので、そろぞれ違う方向の景色が楽しめます。客室の内側は地下から最上階まで全面吹き抜けの空間になっています。
正面玄関から入ってもすぐにフロントが見つからないので、ちょっと戸惑いました。向かって左側の奥のところにイスがずらっと並んでいるところがフロントでした。座りながらチェックインするスタイルは、クラブフロアー以外では初めての体験でした。
客室エレベーターに乗るには、中央の吹き抜けに架かっているブリッジ(透明なアクリル製)を渡るのですが、途中で真上と真下を見るとかなりの恐怖感がありますので気を付けて下さい。
フロアーは、3〜18階が通常の”パークフロアー”、19〜31階がリッチなエグゼクティブフロアー、32階がロイヤルフロアーに分かれています。今回は、18階の最もスタンダードな”パークツイン” に宿泊しましたが、それでも28平米の広さがあり、2人でも充分リラックス出来ます。
新しいホテルなので綺麗なのは当然ですが、什器備品類で気に入ったものを紹介しますと、独立シャワーブース(今や高級ホテルの必須アイテム)、紫外線をカットする窓(ブラインドは手動アップダウン式)、プラズマTV(26型)、マイナスイオンドライヤー、バスルームの大理石風のタイルはセンスがいいのでグッドです。
丸イス、ベッドサイドテーブル、テレビ台(タンス兼用)、ライティングデスクはすべてデコラ調の色柄(こげ茶色)で統一されているのですが、これがどうもオシャレじゃないですね。どうも部屋の雰囲気を壊しているように感じるのは私だけでしょうか?
総合的に新しいタイプの高級シティホテルとしての機能は十分あると思いますが、個人的な感想としては、プリンスホテル系では”さくらタワー”の次ぐらいのグレードだと思いますので、1泊2万円以内で提供して欲しいと思います。
|
ホテル名:ザ・プリンスパークタワー東京 エリア:東京都港区 交通:地下鉄赤羽橋駅徒歩2分 口コミ:14件 空室検索・予約: |
(画像提供:一休.com)








![高級ホテル特集[渡辺旅行研究所]](http://www.wtrnet.com/image/logo/hotellogomini.jpg)
![ホテルコミュニティ[ホテル塾]](http://www.wtrnet.com/hotel-commu/image/top3.gif)